mmorpg.comによるThe Fall of Oriathベータに関するGGGへのインタビュー



http://www.mmorpg.com/path-of-exile/columns/the-fall-of-oriath-faq-qanda-and-sundry-tidbits-1000011731 でMMORPG.COMによるGGGへのインタビュー記事が掲載されています。

MMORPG: The Fall of OriathベータFAQを読んで、"多くのイベント"を実施する計画に気づきました。これらは1つか2つなのか、あるいはこっそりヒントをもらえますか?

GGG: まだこれらのイベントを作る計画段階です。現時点では1週間の単位で行うつもりです。あるケースでは多くの小さいイベントが開かれ、別のケースでは特別なmodによる1週間のレースになるでしょう。

MMORPG: 初期ラウンドのテスターはサポーターパックや一定レベルのライフタイムの購入を前提としていますが、フリープレイヤーやベータテストに参加する金額に満たない人たちは別の機会がありますか? もしそうであれば、どのように?

GGG: はい、毎日のキー配布の選出には全員を入れるつもりです。直近のリーグを遊んだプレイヤーは優先されるでしょう。また、予定しているイベントや恐らくいくつかのプロモーションに結び付いたベータキー配布を実施するでしょう。

MMORPG: どうしてact 9-10をテストから除外する決定がなされたのですか?Oriathがリリースされるときにこれらの2つの章が用意されていることを、どう保証しますか?

GGG: ベータの目標は章の中身をテストすることではなく、新しいゲームシステムとバランス変更をテストすることです。我々は章自体には内部テストチームを抱えているので、全拡張がリリースされたときに初めて皆がact9と10をプレーすることを楽しみにしています。

MMORPG: フォーラムやゲーム内タイトルのような報酬がテスターに与えられますか?

GGG: ベータをテストすること自体が報酬だと考えています。しかしながら、サポーターパックの購入によってベータへ参加したプレイヤーは、他のフォーラムタイトルと同様に、Path of Exileの歴史の一部において開発をサポートし貢献したことを表す専属のフォーラムタイトルを受け取るでしょう。

MMORPG: XBox Oneベータのリリース準備に関する詳細はいつ頃を予定していますか?

GGG: 数週間のうちに。

MMORPG: Abberathとの戦闘ビデオをリリースしました。今までで公開したOriath関係のビデオや情報で、一番のお気に入りとその理由を教えてもらえますか?

GGG: 今のところボスの戦闘で発表した中では、Brine King戦が特に興奮しました。彼はact 6のメインボスであり全く新しいタイルセットとユニークなアニメーションを持ちます。あまり公開しすぎるわけにはいきませんが、彼はゲーム後半のストーリーラインで重要な存在です。

MMORPG: 新たなボスとの遭遇をユニークなものにするには、どういった課題がありますか?

GGG: ボス設計はストーリーから始まり、モンスターがどう見えるか印象を与え、どのダメージタイプがテーマにふさわしいかに対してヒントを与えます。見た目が設計されると、その後ゲームプレープログラマーに魅力的で戦術的な経験を実現するため、両方のテーマに合うように戦闘の仕組みに取り掛かってもらいます。仕組みが実装された後に、チームはバランスと戦闘経験を厳格にテストします。一般的に起きる課題は、戦闘のバランス調整と様々なタイプのキャラクターにとって適切な難易度を作ることです。

MMORPG: 造形と仕組みの観点から、ゲーム全体でいちばん好きなボスはどれですか?

GGG: 1つ前の拡張Atlas of WorldsでShaperが導入されました。テーマと仕組みにおいて重要な追及でした。我々は多くの時間をつぎ込みました。Atlasの創造主でmapのドリーマーであるShaperはAtlas of Worlds拡張全体と結びつける責任がありました。彼のストーリーは既存キャラクターと絡み合っており、プレイヤーにとってストーリーラインに落とし込むことは簡単でした。

このユニークな経験はレベルデザイナーにShaperが滞在する新規エリアの創造をもたらしました。我々は可能な限り魅力的なものにするために新たな技術を必要とするcelestial(天体)タイルセットを作りました。視覚効果チームはShaperが攻撃に使うcelestial効果に多大な労力を費やしました。

この戦闘に挑戦するプレイヤーのために、チームは非常に制作困難な仕組みにも取り組みました。エンドゲームの最終ボスとして、この戦闘があらゆるレベルに到達することは我々にとって重要でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿