Labyrinthの変更



情報元
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1899252

The Fall of Oriathで難易度CruelとMercilessをなくすという決定には多くの関連した変更が伴う。最も大きなものの1つは、ラビリンスがゲームプレーと世界の新たなレイアウトとどのように結びついているか。

現在、ラビリンスは難易度ごとに1つのバージョンがあり、それぞれ2 ascendancyポイントを与え、マップを介して見つかる最後のラビリンスによってascendancyポイントの合計は8となる。ascendancyツリーは最初から8ポイントに収まるよう設計されており、特にそれらのポイントは2つのグループに分配されている。プレイヤーはascendancyポイントを得るごとに新たな主要ascendancyパッシブへ到達できる可能性が生まれる。

我々はThe Fall of Oriathでもこの構造を保ちたい。計4つのラビリンスはそのままで、それぞれ2 ascendancyポイントを与え、トライアルを完了する必要があるが、トライアルの合計数は減らされる。

Sarn EncampmentにあるAspirants' Plazaへアクセスを得るには引き続き6つのトライアルを完了する必要がある。条件を満たす限り、ここから全4バージョンのラビリンスへアクセスが可能になる。The Fall of Oriathにおいて全ラビリンスに必要なものは次のようになる。

Normalラビリンス相当:6トライアル
Cruelラビリンス相当:前ラビリンスの完了と3トライアル
Mercilessラビリンス相当:前2つのラビリンスの完了と3トライアル
Endgameラビリンス相当:前3つのラビリンスの完了と同様に6トライアル

これらの必要なものはマスタークラフティングベンチに似たUIで表示される。UIはEndgameを含めた各ラビリンスを完了するのに必要なトライアルを表示する。

(Sarn Encampmentの近くにいる必要がない)2段階目と3段階目のアンロックがこれまでと違うため、Aspirants' Plazaにはウェイポイントが用意され、一度有効にすると、いつでも戻ることができる。

ラビリンスが追加されてから受け取った大量のフィードバックはその長さと難易度に集中していたため、最初のラビリンスから Izaroとの闘いに通じる一部エリアを削除した。 Izaroとは引き続き3回戦うが、各戦闘の間は大幅に短くなる。これは失敗をより早く取り返せるため、それほど気分を害さないことになる。また、最初のラビリンスのある仕組みを単純化する方法も調べている。

また、様々なレベルで以降のラビリンスへアクセスが起こるので、ラビリンスエリアがプレイヤーがいると予想されるレベルと合致するように試していく。

同様に、ラビリンスでスピードランする人向けにランの追跡を扱う手段を変更する。ランはやりたいラビリンスを選択した時点から開始したとみなされる。選択したらすぐにドアが開きタイマーが開始する。

要約すると瞬間瞬間ではラビリンスのゲームプレーは3.0.0でも変わらないが、アクセスにかかる時間と前半のラビリンスを実行するのにかかる時間は大幅に短縮され、簡単になり、Aspirants' Plazaから全バージョンのラビリンスへのアクセスが可能になる。

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