v3.6
[3.6] Untouchable Ghost. 50k Evasion 10k ES HOWA Charged Dash
http://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2465400
概要
Trickster
Charged Dash、Hand of Wisdom and Action
Chaos Inoculation、Elemental Overload
142%ES、1400-1600Int
7ソケット
動画
VIDEO
コンセプト
ghost shroudsでの高い回避による強さを悪用するようなものを作りたいと考えていました。ビルドはフラスコなしで50kのevasionがあり、秒間2,5000ESリカバリー、ghost shroudsがあるとES7,500リカバリーとなります。これらはjadeフラスコを使うと35%伸びます。
Hand of Wisdom and Action(
Imperial Claw )はEvasion、IntelligenceによるESとダメージの相乗効果を生み出し、最適なES/Evasionはこの武器とよく噛み合います。
Molten Strikeはこのビルドでも最高の単体DPSですが、Charged Dashはマップはずっとスムーズでボスともやり合えます。Trickster + Movement/channelingスキルはこのキャラクターをelemental reflectを除くすべてのマップを可能としてくれます。
デフェンス
9-10k ES
40-50k Evasion (フラスコで67k)
ghost shrouds次第で2,500 - 7,500 ESリカバリー/秒
ghost shroudsからのスタン耐性
Fortify
ghost shrouds最大時に9% less damage taken
秒間10% ES leeched per second
Avoid
Evade + BlockでAttackに対して86%の回避
Flasks + BlindでAttackに対して95%の回避
20% Spell Dodge
今のところ死んだのはdelve中に欲張ったときのみですが、可能であれば手動でスペルをよけたほうが良いでしょう。
ダメージ
対shaperでfull channel時にはフラスコなしで1.1M
対shaperでフラスコ有りで1.5M
エンドゲームの最適化次第ではもっとダメージを出すことも出きます。詳細は後述。
Charged dashは最大チャネリング時に1.5x multiplierが得られ、使用時はほとんどの場合にそこまで貯めるでしょう。ボス戦でのDPSが欲しければMolten Strikeにすることもできますが、マップを周回するスピードは下がります。Blade flurryも選択に入りますが、no regenマップはできません。
装備
武器
Intelligenceでダメージがスケールします。
リング
ユニークを装備するごとにIntelligenceが増えるので、全身をユニークで固めます。
アミュレット
必要なアトリビュートがついています。
ベルト
アトリビュートの増加によりESとダメージが得られます。ショック/ignite耐性はおまけです。
ボディアーマー
Evasion + ESバージョンのAtziri's SplendourがレジとES面で最適です。TricksterはevasionからESを得られるのでこちらのほうが純ESよりも少しだけ良いでしょう。値段は変更しますが、1Cで買えるDendrobate(
Sentinel Jacket )も同じくらいの性能です。
ヘルメット
VertexはES/Evasionが一番高く、enlightenを+1できるのでレベル1があれば充分となります。
グローブ
Shapers touchはとても重要です。evasionとaccuracyがIntelligenceによってスケールさせるのでデフェンス、攻撃面でBiSとなります。StrengthでESがスケールするのも大きいです。
ブーツ
Intelligence、evasion、ESと必要なものがすべて揃っています。
labエンチャントをするべき個所でもあります。Lightning damage、Elemental Penetration、Movement speedは何れも効果が大きく付けやすいです。
シールド
一番変える可能性の高い箇所です。何かと引き換えにダメージやデフェンスを上げたいのであればES付きシールドやクローをもう1つ持つのが候補となります。Atziri's mirrorは両面でバランスがとれており安いので選択しやすいです。30% all resistancesを別の個所で得ることは困難でもあります。
更なるアップデート
目標はユニークで、更に恩恵を受けるためにcorruptしやすいよう安価であることです。increased intelligence、attack speed、discipline effect、all resistancesなどがあるジュエルは最もコストがかかります。
アミュレットは%Increased all attributes + Int、elder品の"1% increased damage per Intelligence"といったロール値の良いレアにすることができます。Astramentisよりもそれらが優れているかどうかは状況次第なので、PoBを使って状況に基づいたチェックをすることを推奨します。
フラスコ
Jade + Quartzはデフェンス面の強化です。BleedとFreeze耐性が必要です。Quicksilver とSilverフラスコはクリアスピードを上げるのに役立ちます。Wise oakはダメージと属性攻撃への耐性に最適です。
ジュエル
2つはレジの確保、2つはダメージの強化(attack speed、increased/added damage)、3つはFertile Mind(
Cobalt Jewel )*2、Brute Force Solution(
Cobalt Jewel )を使います。
パッシブツリー/PoB
Path of Building
https://pastebin.com/XuYxnHiC
Ascendancy
Trickster
Escape Artistはビルドのコアであり打たれ強さと攻撃速度が得られます。最優先します。
次はSwift Killerでkillでfrenzy chargeが付き、チャネリング中は常に維持します。
最後はWeave the arcaneで、攻撃速度の上昇とマナコストのカットはno regenマップを可能にしてくれます。
Pantheon
Soul of Lunaris for movement speed
Soul of Garukhan for movement speed once upgraded
Bandits
Kill all
ジェムとリンク
ボディアーマー:
Charged Dash - Elemental Damage with Attack - Damage on Full Life - Elemental Focus - Infused Channeling - Lightning Penetration
ヘルメット:
Discipline - Purity of Elements - Grace - Enlighten
ブーツ:
Ancestral Protector - Multiple Totems - Blind - Faster Attacks
武器:
CWDT - Tempest Shield - Summon Lightning Golem
シールド:
Whirling Blades - Faster Attack - Fortify
グローブ:
Wave of Conviction - Curse on Hit - Conductivity - Increased Duration
私は使いませんでしたが、使わない理由がありません。確実性か自動化を求めるのに応じてセルフキャストかCWDTで運用でき、25% lightning penが得られます。
備考
全身ユニークなのでレジの確保が難しい反面、Intが高いのでESを確保するのは楽です。ジュエルとcorruptionでしか差が出ないので誰がやっても似たような性能に落ち着きます。
DPSが通常時で1Mを超えていてデフェンス面が優れているので、初めてのCIや近接を試したい人向けかもしれません。初めてのCIであればレベリングはライフベースで進めます。
恐らくWildfireを挿してMolten Strike使ったほうが単体DPSもAOEも強いです。Charged Dashでもこのくらいのことはできる、といった意味合いが強いビルドです。
0 件のコメント :
コメントを投稿