The Fall of Oriathベータに関する詳細情報

情報元
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1906511

The Fall of Oriathのベータは二日のうちに開始され、我々がやってきたことを見せるのを待ちきれない。今のうちにコミュニティで目にしたよく聞かれる質問に答えようと思う。

ベータ開始のタイミング

9am NZ time (2pm Pacific Time、日本時間6:00)に次のことがおこる。
  • 現行サービスと並行して3.0.0ベータを導入する2.6.2パッチを実施し、新サポーターパックが有効になる。サポーターパックを購入後ベータキーが記載されたメールとPMをウェブサイトで受け取る。キーの入力はここから可能。ベータクライアントのダウンロードはここから。steamユーザーはsteam内のゲームプロパティに"Betas"タブが表示される。このメニューからベータクライアントがダウンロードできるがアカウントが(ベータキーなどによって)アクセスを保証されるまではプレーできない
  • これまでの(合計$500または最高級パック購入者)高額サポーターは即時にベータアクセスが与えられる
  • レースイベントからランダムでベータキーを勝ち取ったプレイヤーはベータアクセス(既にアクセスできる場合はキー)が与えられる
  • 毎日一定のキー配布をランダムで行う
  • ジャーナリストとコンテンツクリエーターの報道規制を引き上げ、一部のガイドと第一印象とする
  • 新たな第5章のトレイラーをリリースする


大変な日になるだろう。

レース景品はいつもらえるのか?

毎週の特定イベントでベータキーとMTXを報酬とすることを目指している。ベータキーはベータがローンチするまで与えられないことに気を付けてほしい。one-week、two-weekイベントではイベント終了後月曜日にMTX景品が与えられる。The Demigod'sとClassic Mystery Boxは各期間ごとのイベント完了後の月曜日に与えられる。

ベータでMTXを使うことはできるのか?

可能。新MTXシステムがこれを実現する。ベータではショップは無効化されるのを忘れてはならないが、新しいMTXを買いたい場合は通常のクライアントからアクセスする必要があり、購入したMTXはベータで装備できる。

新サポーターバックについて教えて

リリースまで秘密にしておきたいが、これまでで一番気に入っている。等級の手前に追加パックを導入することでより上級のパックの価値を引き上げているので、最上級のパックはより高い価値と多様性(例えば6種類の武器エフェクトなど)がある。それぞれの新しいアーマーセットはこれまでにリリースしたもののクオリティを超えている。

最上級パックにはハードカバーアートブックが入っているか?
はい。150ページの長さで見栄えがいい。現在印刷中であり時間がかかるので数カ月のうちに配送を始める予定である点に注意。プロセスを加速するために全力を尽くしているし、もし早く配送できるよう大量の余分なお金を払えるのであればそうするだろう。可能な限り早く渡したい。

今回はベータフォーラムは非公開となるか?

ノー

ベータにはPantheonシステムは入るのか?

イエス。マップボスのソウルを捕獲できるその仕組みについて作業しており、ベータ初期に用意できると見込んでいる。

ベータはNDAが適応されるのか?プレー体験を話したり配信できる?

ベータにはNDAは適応されない。コンテンツを誰にでも公開することを歓迎するが、開発中であるベータコンテンツであることは留意してほしい。

ベータにはどの章が入るのか?以前は8章までと言っていたが?

1章から8章までは全体的に用意できており8章もほとんどできている。ベータ開始から2週間以内に追加できると見込んでいる。ほぼ完成しているがフィードバックの用意が全然できていない。

最初に予定していたように、9章と10章は7月半ばの3.0.0の完全リリースで遊べるようになる。

ベータにはマップシステムは入るのか?

イエス、ベータの最終コンテンツとして。現在7章コンテンツの始めとマップの初めの間にレベルギャップがある。これは新規プレイヤーにとって少し問題となりうるのが、なんとかなるだろう。

ベータ中トレードAPIは動くのか?

イエス、動作するよう作業している。ベータ開始から数日間必要だろう。それからコミュニティトレードツールとサイトはベータでのトレード用アイテムを表示したい場合にAPIを使えるようになる。

ベータ中にベータのワイプはあるのか?

イエス、ベータの終了時も含めて。これらのワイプはベータとそのキャラクターにしか影響しない点に注意。ベータをワイプする予定と、特定のワイプ後にどういったフィードバックを求めているかを告知するようにはする。例えば8章をアンロックするとき、これまでのプレーによって章の間の進行がゆがめられないようにワイプを行う。

ベータ用パッチノートはあるか?

これは本当によくある質問であり、恐らく最も多くの人々をがっかりさせる答えだ。ノー、ベータの開始に向けた3.0.0パッチノートは用意していない。コンテンツの準備が第一なのでリリースまでにベータ中にパッチノートを組み立てる。この大量のものをリリースに向けてパッチノートにまとめるには数週間かかる。情報を隠すつもりはないので、コミュニティの質問には答えていく。実際の変更や詳細を羅列したものではなく、大まかに何が含まれ何がそうでないのかを説明する"範囲ドキュメント"をベータ開始に向けて用意したい。同様に、バージョン間での変更を大まかに要約したい。最終的な変更は最終的なパッチノートドキュメントに反映される。

今回のベータは想定無しにゲームを遊び、読んだものではなくプレイヤーが経験したものに基づいたフィードバックを我々に提供する機会。


0 件のコメント :

コメントを投稿