そろそろFall of Oriathベータの第3週に入る。我々は来週の後半に次の変化の波が展開されることを期待している。このアップデートにはAct 8を含む。それまで、ゲームバランス、act 8、既知の問題の修正に関する予定しているプランを議論する2回目のベータレポートを用意した。
先週の最初のベータアップデートから、プレーしているコンテンツに関する大量のフィードバックを受け取った。これは本当に役立った。フィードバックやどのようにプレーしているか、さらにこのデータを使いリリースまでの変更を調査している。
Act 8の設置
本来は今週act 8を追加するつもりだった。しかしながら、act 8のクオリティを評価しているとき、フィードバックを受ける前に改善したい領域を見つけた。第一印象は一度しか得られない。act 8のベータリリースを来週に延長したので予定しているワイプも同様に延長する。続く週(今から2週間後)、act 6と7をより改良したアップデートを行う。
バランス変更
Roryがバランスと予定しているゲームプレーの変更をまとめてくれた。- DoTバランスに関する多くの調整がジェムに入る。
- Decay Support Gemのダメージが大幅に下がり、レベル20で半分になり効果時間は8秒に減る。
- Essence Drainのダメージが上がり、レベル20で25%まで引き上げれる。
- Deadly Ailmentsのailment damageが39%まで上げられ、ヒットダメージが20%だけ下がり、ほかのサポートジェムと同等まで引き上げられる。
- Unbound Ailmentsの数値が下げられる。
- More Burning Damageのダメージボーナスが下がる。
- The Perfect Agony keystoneは30% of Critical Strike Multiplier and 30% less hit damageとなる(現時点で極端にailment damageを稼ぐには最善の手段)。
- Brutalityはレベル20で59% more damageとなり、現在より高くなるがChaos Damageは与えられなくなるのでサポートされたスキルはPhysical Damageのみ与えるようになる。
これらの変更はDoTビルドで価値あるダメージ値を生むのにサポートとキーストーンが必須であったため考えられた。ビルドに可能な限り柔軟なサポートの選択肢を提供するために、ボーナスをほかのサポートジェムと一致させることをお勧めする。
Flameblastは現在もっともigniteを与える効果的な方法なので、ステージごとにスペルダメージとailment damageに分離したボーナスを持つ。この変更によりFlameblast周辺のailmentのバランスをとるのではなく、幅広い範囲のスキルでiginiteのバランス調整が可能となる。
igniteのポテンシャルレベルと高レベルでの大きな投資結果で得られるpoisonダメージにほぼ満足しているので、進行中にこれらに影響するオプションとツールに微調整を施していく。今後数週間で新しいbleed関連キーストーンの可能性を含む極端な変更を加える予定。
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