週刊ベータレポート2号

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1914543

そろそろFall of Oriathベータの第3週に入る。我々は来週の後半に次の変化の波が展開されることを期待している。このアップデートにはAct 8を含む。それまで、ゲームバランス、act 8、既知の問題の修正に関する予定しているプランを議論する2回目のベータレポートを用意した。

先週の最初のベータアップデートから、プレーしているコンテンツに関する大量のフィードバックを受け取った。これは本当に役立った。フィードバックやどのようにプレーしているか、さらにこのデータを使いリリースまでの変更を調査している。

Act 8の設置

本来は今週act 8を追加するつもりだった。しかしながら、act 8のクオリティを評価しているとき、フィードバックを受ける前に改善したい領域を見つけた。第一印象は一度しか得られない。

act 8のベータリリースを来週に延長したので予定しているワイプも同様に延長する。続く週(今から2週間後)、act 6と7をより改良したアップデートを行う。

バランス変更

Roryがバランスと予定しているゲームプレーの変更をまとめてくれた。

  • DoTバランスに関する多くの調整がジェムに入る。
  • Decay Support Gemのダメージが大幅に下がり、レベル20で半分になり効果時間は8秒に減る。
  • Essence Drainのダメージが上がり、レベル20で25%まで引き上げれる。
  • Deadly Ailmentsのailment damageが39%まで上げられ、ヒットダメージが20%だけ下がり、ほかのサポートジェムと同等まで引き上げられる。
  • Unbound Ailmentsの数値が下げられる。
  • More Burning Damageのダメージボーナスが下がる。
  • The Perfect Agony keystoneは30% of Critical Strike Multiplier and 30% less hit damageとなる(現時点で極端にailment damageを稼ぐには最善の手段)。
  • Brutalityはレベル20で59% more damageとなり、現在より高くなるがChaos Damageは与えられなくなるのでサポートされたスキルはPhysical Damageのみ与えるようになる。

これらの変更はDoTビルドで価値あるダメージ値を生むのにサポートとキーストーンが必須であったため考えられた。ビルドに可能な限り柔軟なサポートの選択肢を提供するために、ボーナスをほかのサポートジェムと一致させることをお勧めする。

Flameblastは現在もっともigniteを与える効果的な方法なので、ステージごとにスペルダメージとailment damageに分離したボーナスを持つ。この変更によりFlameblast周辺のailmentのバランスをとるのではなく、幅広い範囲のスキルでiginiteのバランス調整が可能となる。

igniteのポテンシャルレベルと高レベルでの大きな投資結果で得られるpoisonダメージにほぼ満足しているので、進行中にこれらに影響するオプションとツールに微調整を施していく。今後数週間で新しいbleed関連キーストーンの可能性を含む極端な変更を加える予定。

The Labyrinth

来週の更新は全ラビリンスへのアクセスが入る。続く週の更新は最初のラビリンスを短くし、徐々に完全なエンドゲームラビリンスへと要素を導入していくことを中心とした再調整が入る。プレイヤーのフィードバックに基づいた様々な改良も含まれる。

The Fall of Oriath Release Window

プレイヤーが休暇に合わせられるようThe Fall of Oriathの最終リリース日を予測することに敏感になっていることは理解している。日付予想の代わりに、現時点の考えを明らかにしようと思う。以前は7月中旬をリリース予定日と述べた。チームの大きくなった野望(とコミュニティが特定した問題がリリース前に正しく修正されることを確実にしたい熱意)を考えると、数週間遅れるかもしれない。これが7月後半か8月頭になるかを現時点で予想するのは次期尚早。続く投稿で更新していく。

新課金システムの設置

最初の更新で遭遇した問題について作業を続けている。修正したらすぐに再度更新する。これは先週の宣伝作業のような様々な要因で遅れている。遅れについて申し訳なく思っており可能な限り早くできるよう努力を続ける。3.0.0リリース前(できればずっと前)に更新され動作するだろう。

ベータのHideout装飾とCrafting Bench

プレイヤーにベータのHideout装飾とCrafting Benchを与えることは現在作業中の課題であり近々解決できると考えている。うまくいけば課金システム問題より早く解決する(な依存的にこれらは関連しているが)。

0 件のコメント :

コメントを投稿